ニュース

ニュース

2015年08月03日

「うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ」キャンペーン メールアドレスの誤送信に関するお詫びとご説明

このたび、公式サイトにて開催した「事前登録・招待キャンペーン」の当選メー ルを運営事務局より送信する際、ご本人以外のメールアドレスが記載された状態 で配信されるという事象が発生いたしました。

詳細状況につきましては、以下のとおりご報告させていただきます。
ユーザー様には多大なご心配、迷惑をおかけ致しますこと、深くお詫び申し上げます。

1.メールアドレス誤送信の概要
■発生日時:2015年7月31日(金)17:45
■発生内容:「うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ」公式サイトにて開催していた
「事前登録・招待キャンペーン」の当選メールを送信する際、ご本人以外のメー ルアドレスが記載された状態で配信されました。

〈誤送信の内容〉
・記載されたご本人以外のメールアドレスは、お一人当たり
 (1メール当たり)1〜最大50件です。
・全送信件数は51件です。
・対象となった51名のユーザー様には7/31(金)20:00にお詫びと状況説明のメールをお送りしております。

また、対象となった51名のユーザー様以外のメールアドレス等の情報につきましては、
一切表示等はなされていないことが確認できておりますので、ご安心ください。


2.8月3日12:00時点で確認されている事象
12:00現在、不明なアドレスからメールが来ているなどのご連絡はいただいておりません。
ただ、メールアドレスの誤送信自体がお客様に多大なご心労を与えておりますことを強く認識し、深く反省しております。

3.再発防止策
再発防止にむけましては、大切な情報をお預かりしている認識を全社あげてあら ためるとともに、
メールアドレスに関わる作業手順のチェック体制を再点検し、強化を図ります。

4.お問い合わせ窓口
本件に関する質問・問い合わせは、下記にて対応させていただきます。
info@mofy-himitsu.jp

  • 前へ
  • Newsトップへ
  • 次へ